« 私はどうしたらいいのか? | トップページ | けっして暗くなることはない »

2006年3月15日 (水曜日)

嫌なことは忘れて…、寝るっ!

酪農は、毎日、同じ仕事の繰り返しが多いだけに、

どの牧場でもそれぞれ、リフレッシュの仕方には、

工夫を凝らしているようだね。

牛も人もストレスをため込まないことが一番。

と、わかっていても…、嫌なことがあると…、

寝付けなかったんだな~。昔は。

まさに、ストレスの塊。

だけどね、いい方法を発見したんだ。

なんとねっ、何度か訓練したら、寝れるようになったんだ。

これには、びっくりした。

何をしたのかって?

それはね、自己暗示をかけたんだ。

どんな暗示かって? それは、次のように呪文を唱えるんだ。

「朝起きたら、答えが出ている」

「解決策が、きっと見つかる」

「だから今晩は、もう、寝よう」とね。

何度か繰り返すうちに、朝まで寝れない男が、

気がつくと朝って、なったんだから。

「やればできるんだ~」と思った。

今じゃ、おやすみ3秒らしいよ。

そんなに寝れないことがあったのかって?

そう…、いろいろあるのよ。僕にもねっ。

さっ、明日は遠出だ。

顧問先が、待ってるで~!

風呂入って、寝よ。 good night !

Written by 酪農応援隊 加藤隆

|

« 私はどうしたらいいのか? | トップページ | けっして暗くなることはない »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57616/1049313

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌なことは忘れて…、寝るっ!:

« 私はどうしたらいいのか? | トップページ | けっして暗くなることはない »