« 3月、牛乳を捨てるのか? | トップページ | 私はどうしたらいいのか? »

2006年3月 4日 (土曜日)

毎日同じことの繰り返し…、でも

「従業員、うれしかったみたいです。」というNさん。

どんなことがあったのか、もう少し詳しく聞いてみると…、

「ニュースレターで、うちの牧場、取り上げてくれたでしょ。

仕事の様子が記事になっているのを読んで、うれしかったようです。

すっかりモチベーションが上がりました。」というんだ。

毎日、同じ仕事の繰り返しが多い酪農は、気持ちひとつで、

成果が大きく変わることってあるよね。

フリーストールの長~い飼槽を、ただ、エサ寄せて終わるより、

「あの牛、どうして寄って来ないの?」と、

牛の様子を見ながら、考えながらエサ寄せするのとでは、

やっぱり、その後に現れる成果は違うよね。

気持ちよく、楽しく仕事に取り組めるような、

気持ちが盛り上がるような、いいことがあると、

仕事っぷりって、変わるでしょ。

誰でも。

たとえば、僕が記事にすることで、仕事を楽しく取り組める

きっかけづくりのようなことにつながるのであれば、

いつでも取り上げるよ。

誇大表現ではなく、本当のことをね。

Written by 酪農応援隊 加藤隆

|

« 3月、牛乳を捨てるのか? | トップページ | 私はどうしたらいいのか? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57616/914681

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日同じことの繰り返し…、でも:

« 3月、牛乳を捨てるのか? | トップページ | 私はどうしたらいいのか? »