« 毎日同じことの繰り返し…、でも | トップページ | 嫌なことは忘れて…、寝るっ! »

2006年3月 7日 (火曜日)

私はどうしたらいいのか?

「相談にのってくれませんか?」とある方から電話があったんだが。

どうしたものかと話を聞いてみると…、

「女房が育児で、牛舎仕事がほとんどできなくて…、

2年間は、生産調整で搾れないし…、

Aタイプを選んだ方がいいのか、Bタイプを選んだ方がいいのか…、

今年の夏は、天気が…と聞くし…、

今後、牛乳消費が伸びないし…、」と。

つまり、どう進んだらいいのか、わからないというんだ。

それで、私に電話をくれたんだが。

ちょっと、困った…。

なぜ困ったかと言うと、具体的に何をしたいと決まっていないんだ。

そういう時は、助言のしようがないよね。

だからね、少し情報を提供してあげることにしたんだ。

「自分がもし同じ立場だったら、きっと、こうすると思うな」とね。

そうしたら、「そうですよね…。少し考えてみます。」と

電話を切ってしまったんだ。

あれから、まだ来なんだよね~。

2度目の電話。

どうしたいか決めたのだろうか?

|

« 毎日同じことの繰り返し…、でも | トップページ | 嫌なことは忘れて…、寝るっ! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57616/950228

この記事へのトラックバック一覧です: 私はどうしたらいいのか?:

« 毎日同じことの繰り返し…、でも | トップページ | 嫌なことは忘れて…、寝るっ! »