« けっして暗くなることはない | トップページ | 低コストで、できること。 »

2006年3月22日 (水曜日)

これ、砂糖入っているの?

「牛乳飲んでいきな。」と、いつも飲ませてくれる牧場がある。

「あまいね~。砂糖、入っているの?」と今日も聞いてしまった。

それくらい、甘い。

市販の牛乳とは、ぜんぜん違う。

「みんなこの味、知らないんだよな~。」

私は、パックの牛乳が薄味で物足りない。

なんとしても、おいしいパック牛乳はないかと、

とにかく何種類も飲み比べをした。

すると、1社見つかった。

私が買うスーパーでは、いつも一箱分(20パック程度)しか並んでいない。

だから、夕方買いに行くと、売り切れている。

一方で…、Y社の牛乳はたくさん並ぶ。

味? 「残念だが、私は、好きじゃない。」

世の中、これだけ健康志向、健康ブームの時代にだ。

どうして、売れないんだ?

こんなところにも、原因があるのか?

確かに、物を売るのは大変なんだが。

それにしてもだ…。

廃棄している牧場があることを思うと…、腹が立つ。

そんなことを思うと、今晩も、またが進みそうだ。

ごめん、晩酌は、牛乳じゃ酔えないのだ…。

Written by 酪農応援隊 加藤隆

|

« けっして暗くなることはない | トップページ | 低コストで、できること。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57616/1127169

この記事へのトラックバック一覧です: これ、砂糖入っているの?:

« けっして暗くなることはない | トップページ | 低コストで、できること。 »