« 悪夢…。 | トップページ | 農作業に出かけております。 »

2006年4月30日 (日曜日)

牛乳、飲んでね!

私の顧問先牧場も、

本当に、牛を健康的に飼おうとがんばっています。Dsc01591

毎日、エサに気を使い、環境に気を配り、

牛が元気に乳を出してくれるよう、

がんばっています。

エサは、もちろん、輸入の穀物も食べさせますが、

彼女たちの(雌牛のこと)主食は、

当然、牧草やデントコーンと言う、ご飯です。

右の画像は、その輸入穀物を食べ、

牧草のサイレージ、つまり、牧草の漬物も食べています。

この牧草サイレージが、主食のご飯です。

そうやって管理した健康な牛から搾られた牛乳は、

本当に、美味しいんですよ。

スーパーなどで売られている牛乳の味しか、

知らない方がほとんどかもしれませんが、

一度、飲ませてあげたいな~。

搾り立ての牛乳を、ゆっくり温めて、飲む。

熱いうちに飲んでもいいし、冷たく冷やして飲んでもいいし、

格別だよ! あの味。

健康な牛だけから搾られた牛乳なんだからね。

美味しくて当然だよね。

巷では、もうゴールデンウィークだよね。

私は、毎年、連休中は農作業です。

女房の実家が畑作農家なもので、毎年、ビート(砂糖用)の、

植え付け作業を手伝っています。

恒例です。

そんな私は、牛乳のお陰で、こんなに元気です。

起きたら、コップ1杯飲んで、

夜は、寝る前に、コップ1杯飲んで、寝るのが、

日課です。

寝る直前ではなくて、1時間くらい前にね。

さっ、今晩も、牛乳飲んで寝よ。

それでは、おやすみ。

追記、私が毎日飲んでいる牛乳も、パック牛乳です。

でも、ときどき、顧問先牧場から搾り立て牛乳を頂いてきます。

この味の違い、体験させてあげたいな~。

|

« 悪夢…。 | トップページ | 農作業に出かけております。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57616/1630864

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳、飲んでね!:

« 悪夢…。 | トップページ | 農作業に出かけております。 »