« 4年前と現在の乳量差を見ると…。 | トップページ | ニュースレター執筆の合間に。 »

2006年4月20日 (木曜日)

牛が喜ばないエサ…。

Dsc01981

「うまくいかんもんだよ。エサづくりは。」

「失敗したときのエサの対処を勉強したい。」

「水分多いと牛が調子悪い。今のは丁度いい。」

「牛もやっぱり調子いい。」というK.Yさん。Dsc01982_1

寒い今年の4月。とは言え、日中は10℃近くになる。

すると、3月の訪問では、感じなかった匂いがしだす。

「あれぇ~、サイレージ、匂い、きついな…。」

ポケットから取り出したph試験紙でチェック。

「あ・・・、緑だ~。」

「さぁ~て、どうしようか?」

牛が喜ばないときの対処法。

過去に何度か、ニュースレターで取り上げているが、

みんな対処できてるだろうか…。

Written by 酪農応援隊 加藤隆

|

« 4年前と現在の乳量差を見ると…。 | トップページ | ニュースレター執筆の合間に。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57616/1481006

この記事へのトラックバック一覧です: 牛が喜ばないエサ…。:

« 4年前と現在の乳量差を見ると…。 | トップページ | ニュースレター執筆の合間に。 »