« 農作業に出かけております。 | トップページ | 管理で変わる、牛と乳質。 »

2006年5月 8日 (月曜日)

農作業、進みました。

Cimg1637天気に恵まれ、

砂糖用ビートの植え付けが

終わりました。(ちょっと疲れ…が。)

昨日から、イモの植え付けに変わりました。

義弟曰く、

「5月の連休は、一度でいいから遊びたーい!」

本音だよね。

今年はとくに、春の雪に見舞われ、仕事の出だしが遅れた分、

今、仕事が集中していますからね。

本当に、忙しい。

私は、たいしたお手伝いはできませんでしたが、

機械に乗り、補植をし、私の役目は、ここまで。

あとは、順調に育ってくれれば、と願うところです。

さて、釧路近郊の顧問先から連絡があり、

まだまだ牧草地の所々には残雪が見えるのですが、

「肥料撒きが始まりましたよ。」

「放牧の準備もしていますよ。」とメールがありました。

北海道では、本格的に、外仕事の季節に入りました。

みんな、事故なしケガなしで、がんばりましょうね。

私も、午後から顧問先へコンサルです。

Written by 酪農応援隊 加藤隆

|

« 農作業に出かけております。 | トップページ | 管理で変わる、牛と乳質。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57616/1714157

この記事へのトラックバック一覧です: 農作業、進みました。:

« 農作業に出かけております。 | トップページ | 管理で変わる、牛と乳質。 »