« 全国紙へ、6月10日号発行。 | トップページ | 雨、雨、雨…。 »

2006年6月13日 (火曜日)

長い付き合い。

現在のようにコンサルティングの仕組みをつくり、

明確に酪農コンサルタントとして活動し始めたのが、

2002年1月から。

組織の立ち上げ当初から私を慕って頂いている、

長い付き合いの顧問先牧場が5軒あります。

その方々は私が飼料メーカで仕事をしていた当時からの付き合いで、

長い付き合いの方では15年を迎えようとしている方もいらっしゃいます。

いわゆる、この組織を作ることになった火種の方々です。

コンサルティングをどんな形で行ったらいいのか?

どんな仕組みや料金が受け入れられるのか?

ずい分、相談にのってもらいました。

15年も付き合いが長いと、その年どしで、

いろんな相談事がお互いに出てくるものです。

先日も私の携帯に電話がありました。

「牛のことじゃないんだけど…、時間ある?」とのこと。

30分くらい電話で話したでしょうか。

「すっきりした。」と電話を切りました。

話すことで、気持ちが晴れ、安心して仕事ができる。

「こういうのも、いいな~」と思えた瞬間でした。

学生時代の友人でさえ、盆と正月に顔を合わす程度の付き合いですが、

仕事で訪問しているとはいえ、15年もの間、

毎月、顔を合わせているのですから。

改めて考えると不思議です。大切にしなくては。

Written by 酪農応援隊 加藤隆

|

« 全国紙へ、6月10日号発行。 | トップページ | 雨、雨、雨…。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57616/2197610

この記事へのトラックバック一覧です: 長い付き合い。:

« 全国紙へ、6月10日号発行。 | トップページ | 雨、雨、雨…。 »