« 表彰される顧問先 | トップページ | 歴史に残る快挙を…。 »

2006年8月18日 (金曜日)

自宅前が、公園に。

顧問先を定期訪問すると、 Dsc02041

彼の自宅前は、ちょっとした公園に変身。

「ここは牧草地だったはずだが…。」

話を伺うと、

廃校になった小学校から、

すべり台やブランコなどの遊戯具をもらってきたらしい。

それらを、ただそのまま置いてしまうだけでは、おもしろくない

と言うことで、思い切って「牧草地を公園に」と考えたのだそうだ。

画像では、土が見えているが、起こした牧草地に、

新たに芝の種を撒いたのだそうだ。

来春には、きれいな芝生に遊戯具がある公園に変わっているだろう。

「景観が良くなるし、子供たちも喜んだろう。」とたずねると、

彼曰く、

「それがさぁ~、あいつら(自分の子供たちのこと)、

牛舎ばっか遊びに行ってさっ。」と。

なんとも…。

「親の心、今は子に伝わらず…」

今はね。

Written by 酪農応援隊 加藤隆

|

« 表彰される顧問先 | トップページ | 歴史に残る快挙を…。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57616/3106653

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅前が、公園に。:

« 表彰される顧問先 | トップページ | 歴史に残る快挙を…。 »