« 手取り乳価、10%減。 | トップページ | ミルクランドCMのメッセージって。 »

2006年9月 6日 (水曜日)

カナダCBCラジオでも…、

秋篠宮家、親王のご誕生おめでとうございます。

カナダCBCラジオを聴いてましたら、

カナダのバンクーバー、イブニングニュースで、

「紀子さま、男児ご出産」と伝えていましたよ。

それだけ注目されていたんですね。

「40年ぶりの男子」とも伝えていましたよ。

おめでたいことですから、1つの機会として、

日本が良い方向に向かうといいなぁ〜と思ってます。

カナダのアナウンサー、がんばって「紀子」さまと言っていましたよ。

ただ、発音には苦労していたようですけどね。

どうしても、「キエイコ」となってしまうようです。

それと…、

「おみどっと」とも言っていました。

なんのことか?わからなかったのですが、

きっと「おめでとう!」って言いたかったのだと思います。(微笑)

カナダCBCラジオでの「日本の皇室ニュース」はこちらです。

アクセスしてみてくださいね。

http://www.cbc.ca/story/world/national/2006/09/05/japan-royal.html

Written by 酪農応援隊 加藤隆

|

« 手取り乳価、10%減。 | トップページ | ミルクランドCMのメッセージって。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57616/3343639

この記事へのトラックバック一覧です: カナダCBCラジオでも…、:

« 手取り乳価、10%減。 | トップページ | ミルクランドCMのメッセージって。 »