« カナダCBCラジオでも…、 | トップページ | 農高生の挑戦。 »

2006年9月 8日 (金曜日)

ミルクランドCMのメッセージって。

牛が牛舎に入ってくるシーンから始まり、House13

ローリーが走り去るシーンで終わる。

私は、このミルクランドのCMが好きだ。

感覚的な表現しかできないが、

「なんかいいなぁ~。」って思う。

だが先日、訪問先の牧場でこんなことを聞いた。

「ねぇ、加藤さん、ミルクランドのCMどう思う?。

この前さ、飲みに言ったら、

『あのCM見ても、牛乳飲みてぇーっ、』って、思わないんだよな。

って言う人がいてさっ。

あらためて考えてみたら、確かにそうだと思う。

『酪農っていいなぁ~、』とは思うけど、『牛乳飲みてー』とは思わないもんね。」

と言うのだ。

「なるほど、本当だ。」と同感。

ビールのCMのように、「飲みてーっ。」とは思わないことに気づいた。

こういう意見って、他にないのだろうか?

話は変わって、我が家の話で申し訳ないが、

数ヶ月前から我が家の朝食を「シリアル」「パン」に変えた。

いわゆるコーンフレークに牛乳かけて食べるやつ。

そうしたら…、家内曰く、

「牛乳、もうなくなったの?! 消費早いよ~。」と。

うん、これいいかも。

またシリアル牛乳のCMやればいいのに。

Written by 酪農応援隊 加藤隆

|

« カナダCBCラジオでも…、 | トップページ | 農高生の挑戦。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57616/3368474

この記事へのトラックバック一覧です: ミルクランドCMのメッセージって。:

« カナダCBCラジオでも…、 | トップページ | 農高生の挑戦。 »