« 蓄積の冬。 | トップページ | 余計な御節介。 »

2006年11月 2日 (木曜日)

違和感を覚える残念なブログ

ここ数年、ブログが広がったけど、

どうも違和感を覚えるブログがあるなぁ。

興味深い記事を書いているのに、

いとも簡単に、前言が翻ってしまう。

「おいおい、この前言っていたことと違うじゃないの…?」

「いいこと書いてあるのにもったいない」と思うんですよ…。

ニックネームで、「気軽」と言うような心理もあるのかねぇ。

事実はわかりませんが、

「自分も同じ事をしていないか」と、チェックしながら、

「もっともっと人間性を高めて行こう」 

人間ですから「過ち」や「誤り」はあるんですが、

それらを、なくそうと努力することを諦めてしまっては、

それでおしまい。

それじゃ、進歩がないもんねぇ。

Written by 酪農応援隊 加藤隆

|

« 蓄積の冬。 | トップページ | 余計な御節介。 »