« エサの構成を学びましょう。《続編2》 | トップページ | 1年間のご愛顧、ありがとう。 »

2006年12月19日 (火曜日)

お久しぶりですね。

おはよう!

久しぶりの更新ですっ。

そして、久しぶりの事務所です。

10日ほど、顧問先牧場の定期訪問で留守にしていました。

こんな連続で、牧場訪問することは、ふだん無いのですが、

12月は、特別です。

ほんとうに、忙しいですよねっ。

みんなも忙しいことと、思います。

私は、帰宅後、一息つく暇も無く…、

ニュースレターの執筆です。(12月号の)

それから、全酪新報への執筆と。

ニュースレターは、会員の皆さんに、

なんとか今月は、年内にお届けしなければなりませんので、

締め切り間近の超特急で、書き上げなければ…。

ふぅ~。(ため息ではありませんよ。)

さて、さて、

そういえば、先日訪問した顧問先でのことですが、

その日はちょうど、削蹄中でした。Cimg0024

300頭以上切る牛がいると、

マシンも3台いるんですね。

1日、100頭ずつ、切っていくそうですよ。

画像を添付しておきますね。

それでは、今日はこの辺で。

Written by 酪農応援隊 加藤隆

|

« エサの構成を学びましょう。《続編2》 | トップページ | 1年間のご愛顧、ありがとう。 »