« 雪原は、まだ。 | トップページ | 牛と経費。 »

2006年12月 1日 (金曜日)

慣れているつもりでも、ワクワク、ドキドキ。

10年以上、牧場訪問をしてきて、Cimg0010

慣れてはいるけれど、

やっぱり、初めての訪問は、

ワクワクドキドキです。

しかし、それが、心地よい緊張です。

「どんな人なんだろう…?」

「どんな牧場なんだろう…?」

そんなことを思いながら訪問するのだけれど、

家族みんなの暖かい笑顔の出迎えのお陰で、

ちょっと前まであった緊張はどっかに吹っ飛んでしまう。

そして、「来てよかった~」と思えるものです。

私を待つ顧問先も、気持ちは同じなのだろうと思う。

(勝手な想像ですが…)

私のこと、どんな印象だったかは、わからないけど、

初めての牧場訪問って、緊張もするけれど、

楽しいものです。

FAXやメールでのやり取りとは、また、違った印象が、

お互いに生まれるものです。

Written by 酪農応援隊 加藤隆

|

« 雪原は、まだ。 | トップページ | 牛と経費。 »