« 体細胞数20万以下の割合 2007年 | トップページ | 肥料4年連続、値上げ? »

2007年6月21日 (木曜日)

積極的なコミュニケーション

Photo_4今朝は・・・、

別海町のホテルでupdateです。

小雨が降っています。

牧草収穫が本格的になる前に、

顧問先を回ってしまおうと、

昨日、そして今日は、

訪問軒数が多いので、

このブログを書き終えたら、

すぐここを発たなければなりません。

(今は、8:15amです)

さてさて、

定期的に個別に訪問コンサルをしている顧問先以外に、

毎月発行しているニュースレターだけ、

購読してくれているお客さんも多いんです。

一度も、会ったことがない、

話したこともないお客さん、多いんですよ。

でっ、ときどき、

ニュースレターを読んだ感想なんかを、

携帯電話から、メールで寄せてくれるんです。

たとえば、この前は、

パソコンは使えないんだけど、

「携帯からは、送れるので・・・」 とっ、50代の奥さん。

なんと画像添付で、写メまで送ってくれたんですよ。

それが先の画像。

いわゆる、文通みたいなもんですよね。

(文通、なんて言葉、久しぶりに使ってみましたが・・・)

むこうは、私の顔、知っているけれど、

私は、彼ら彼女らの顔、知らないんですから。

メールなどから伝わる、文字の印象だけだもんね。

おもしろい時代です。

新しいコミュニケーションの時代っていわれているけれど、

シャイな人でも、

積極的なコミュニケーションができる時代になったんだよね。

それも、携帯電話から、気軽にね。

ほんと、おもしろい時代だねぇ~。

Written by 酪農応援隊 

酪農コンサルタントのブログ 加藤隆

|

« 体細胞数20万以下の割合 2007年 | トップページ | 肥料4年連続、値上げ? »