« 明日は、我が身…。 | トップページ | 誤解を解かなきゃならんねぇ~。 »

2007年7月20日 (金曜日)

困った時には?

こんにちはっ。

6月の北海道十勝は、平成で一番暑かった年だとか?

でも、今の北海道東部は、冷夏です。

7月7日は、気温30度近くまでなったのですが、

それ以降は、低温、低温、低温…。

今日も、雨。

高校野球の北北海道の決勝、今日なんですよねっ。

(野球好きの私にとって、この時期はいい季節)

場所は旭川。

ここは、天気がいいんですねぇ~。

球児は、真っ黒に日焼けしていますよ。

さて、今日は、Photo_5

私の受け持っている牧場の

乳検情報を載せますね。

みんなそれぞれ、

「悩み」があると思いますが、

困った時って、どうしてます?

(うまくいっている人にとっては、不要な話ですが)

人に聞いたり、本で調べたりなど、

いろいろされていると思いますが、

なかなかうまくいかない状況、

苦境とも言うかな・・・、

そこから抜け出す最短の方法は何か?と考えたら、

やっぱそれは、

うまくいっている人の真似(マネ)をしてみることなんですよ。

とは言っても、これって、簡単じゃないですよ。

頭ん中、真っ白にしなきゃなりませんからね。

だから、そういうことをいとわない人は、

しっかり結果出しているようですよ。

オリジナリティーは、そのあとで加えても遅くはないってことかな。

そういう情報、技術を持っている人って、

かならず、あなたの近くにもいるはずですから、

そういう人、見つけられるといいですねっ。

Written by 酪農応援隊 

酪農コンサルタントのブログ 加藤隆

|

« 明日は、我が身…。 | トップページ | 誤解を解かなきゃならんねぇ~。 »