« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月23日 (木曜日)

原油高騰のあおりで…。

ヨーロッパへの 視察研修 と思い、

ロンドン ヒースロー空港乗り継ぎ で調べていたんですが、

チケット代とは別に、

燃料サーチャージャー(燃料特別付加運賃)なんて、

請求されるんですね。

結構な額ですよ。

理由は、

近年の燃料価格水準の異常な高騰によるもので、

燃料価格が一定の水準に戻るまで、

利用者に請求されるようですよ。

なんか、安売りチケット買った気になれませんよ。

Written by 酪農応援隊 

酪農コンサルタントのブログ 加藤隆

|

2007年8月19日 (日曜日)

文章書いても、なかなかうまいんじゃない?

今日も、野球ネタで。

ジャイアンツの上原選手のブログ

なかなか読みやすくって、おもしろいよっ。

野球選手にしては軽快な文章で、上手。

URLは、こちら。

よかったら寄ってみて!

http://www.kouji19.net

※ 酪農ネタは、この次に。

  じっくり読みたい人は、ニュースレター(月刊誌)か、全酪新報でどうぞ

  ニュースレター読んでみたい人は、メールで連絡ください。

  見本誌、差し上げます。

  メールアドレスは、プロフィール画面からどうぞ。

Written by 酪農応援隊 

酪農コンサルタントのブログ 加藤隆

|

2007年8月18日 (土曜日)

継続は、ちからになるの?

しばらくですねっ。

今日は、野球ネタで。

もう若者といわれる年はではないんですが、

いまだに、野球、続けています。

プロ野球だったら、すでに引退ですね。

中1から本格的に野球始めたんですが、

打撃はというと、チャンスであんまり打てないし、

守りも、ポロポロと、ひどい有様。

唯一の自慢といえば、肩が強かったことくらいで。

少年野球出身のやつらは、やっぱ、うまかったなぁ~。

でも、ふとしたことで転機が。

なんと、中1の秋に、

「お前、肩いいな。ピッチャーやってみろっ」

と、監督にすすめられたのが、きっかけ。

でもそれがよかったような、悪かったような・・・。

確かに球速はあったと思うけど、

思い切り投げりゃ、・・・。

あとはボールに聞いてくれってな感じで、いわゆる、ノーコン

コントロールがつかんから、加減してなげりゃ、

めちゃ打たれて、とほほ。

あまりにも悔しいから、本屋に行って買った本が、

「ピッチング入門」

ありがちなタイトルの本だが、読むといいこと書いてあった。

コントロールをよくするには?

そっか、ふむふむ、

フォームが安定することか、、、

それがいいとわかれば、すぐ実行するのは、

今でも変わらんところだが、

でも、中1の子供がやることで、

なんとも自己流じゃ、上達のスピードも遅いってなわけで、

その後、何年も、ノーコンに悩まされた私と、

チームメイト、そして、監督たち。

負けりゃ、責任感じて、また、とほほ。

でもこんなんじゃ、終われねぇー、

と、思って野球やってたら、

なんと、とうとうこの年に・・・。

いまだに、終われねぇー。

やれやれ私の野球、いつ完結するのやら・・・。

「まだやるの?」と、女房。

「継続は力なりさっ」と、私。

ほんとかよっ。

Written by 酪農応援隊 

酪農コンサルタントのブログ 加藤隆

※ 酪農ネタは、次回にでも。

  じっくり読みたい人は、ニュースレター(月刊誌)か、全酪新報でどうぞ

  ニュースレター読んでみたい人は、メールで連絡ください。

  見本誌、差し上げます。

  メールアドレスは、プロフィール画面からどうぞ。

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »