« 原油高騰のあおりで…。 | トップページ | 人を当てにしない、国を当てにしない。 »

2007年9月 2日 (日曜日)

涼しくなってからが、なお注意。

こんにちはっ。

北海道は、涼しくなりましたよ。

週間予報を見ても、最高気温が27℃。

最低気温は、14℃くらい。

いい季節です。

もちろん、牛にとっても。

そんなことで、牛の食い込みも上がってきますが、

ここで、今一度、エサのバランス見ておくほうが、

いいと思いますよ。

なぜかって、ギャップが大きいんですよ、

暑い時と、涼しい時の。

8月は、暑くて食えなくって、

9月は、涼しくてバクバク食えて。

でも、食いがいいからって、油断すると、

10月、足痛いなんて…、あり得ますよ。

もちろん、乳房炎もね。

牛のちっちゃな変化、早いうちに見つけてねっ。

Written by 酪農応援隊 

酪農コンサルタントのブログ 加藤隆

|

« 原油高騰のあおりで…。 | トップページ | 人を当てにしない、国を当てにしない。 »