« 「ああ、やっぱこれでいいんだぁ~」と、再確認する時。 | トップページ | 大切なあなたへ »

2007年10月29日 (月曜日)

購入飼料、400万減。

干ばつ などで、収量を落とした顧問先もあるんで、

心から喜べないんだが…、

多くのお客さんは、コーンの作付け を増やして、

実りの秋 を待っていたと思う。

その中の1軒の話を。

作付け増 と、高収量で、

やっとコーンの給与量を増やすことができるようになったんだ。

とりあえず、1頭あたり20kgを与えてもらうことにした。

私の希望としては、現物25kg以上、

もしくは、30kg、与えたいと思っているんだが。

ここは、年間500万~600万円のアルファルファを

購入している牧場なんだが、

これで、それを カット することができる。

まるまんま、エサ代減にはならんのだけど、

コーン作付けなどの費用を差し引いても、

400万くらい、エサ代が下げることができる。

みんなこうなればいいんだが・・・。

Written by  酪農応援隊 

酪農コンサルタントのブログ 加藤隆

|

« 「ああ、やっぱこれでいいんだぁ~」と、再確認する時。 | トップページ | 大切なあなたへ »