« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月27日 (日曜日)

稼げない時って、何かが生まれる。

稼げない時って、何かが生まれるものです。

自分がしたい仕事、好きな仕事と、

稼ぎ、儲けが連動していること、

これが何よりも理想だけど、

世の中、そうそう、うまくいかんもんです。

でも、稼げない時って、

「どうやったら稼げるようになるか?」 ってことを、

必要に迫られて考えるものです。

その時の状態は、とてもつらいし、苦しいし、

「なんで俺ばっか、こんな目に…」 なんて、

自暴自棄になることもあるけれど、

でも、一生懸命考えれば、なにか 「ぱっ」 とひらめくものです。

知ったような口ききますが、

経済って、いい時悪い時の繰り返しですから、

悪い時を越えれば、次はいい時が来るものです。

悪い時に考えない人は、いい時が来ても稼げません。

でも、悪い時に考えて、考えて、ひらめいた人は、

いい時には、を築けます。

稼げない時って言うのは、

ある意味、人間を成長させてくれます。

どん底まで味わう必要もありませんが、

金がなくて青ざめる経験 は、

1度くらいは、しておいてもいいと、私は思っています。

自分の実体験を通じての話ですが。

Written by 酪農応援隊

酪農コンサルタントのブログ 加藤隆

|

2008年1月26日 (土曜日)

乳価アップとそれぞれ…。

収入が安定しているということが、

どれほど人に「ゆとり」を与えているか…。

その収入の源、乳価 が上がった。

また数年、この乳価で搾れる。

これをビジネスチャンスととらえた人は、

またいろいろ考え、戦略を練るんだろうな。

まっ、ひとまずよかった。

これで牧場へ行く私の足取りも軽くなった。

もちろん、あなたもだろう。

Written by 酪農応援隊

酪農コンサルタントのブログ 加藤隆

|

2008年1月25日 (金曜日)

牧場紹介の更新

酪農応援隊からのお知らせ!

コンサル導入牧場の紹介を更新しました。

URLは、下記へ

http://katoblog.cocolog-nifty.com/blog/cat14152671/index.html

|

2008年1月12日 (土曜日)

人のやる気なんて…。

人のやる気なんて、ちょっとしたことで変わります。

やる気なんて…、なんて書くと、

ずい分、わかっているようなことを言うではないか、

と思う人もいるかもしれませんが、ここはどうか寛大に。

目標を持てとか、夢を持てとか、

私も言いますが、

でも、今、目の前にある 「不安」 や 「心配ごと」 が解決しなきゃ、

そうそう、目標とか、夢なんて持てません。

目標とか、夢とかを、初めから持っている人は、

今ある不安くらいじゃ、悩みませんが、

そんなにそんな、みんなが大きな視点で物事を考えられるか?

っていうと、考えられません。

たとえば、今、みんなが気になる話題と言えば、

乳価がどうなるか?ってことですが、

これが、

「○円上がる」 ってことがわかっただけで、

もやもやしてたものがふっとんで、

「久ぶりに明るいニュースだぁ」 って、

牛舎に飛んで行けるんです。

それから、乳房炎で悩んでいる人

そういう人に、「将来、なにしたい?」 なんて聞いたって、

答えられません。

まずは、「乳房炎を減らす方法」 を教えてあげなければ、

その人は、前には進みません。

目標や夢は、乳房炎の問題が解決できたら、聞いてみてください。

そしたら、話がはずむはずです。

生活にゆとりがなくて、あくせくしている人には、

「お金を儲ける方法」 を教えてあげてください。

そうすれば、

先のことが少し見えるようになります。

いきなり 「目標」 や 「夢」 なんて聞いたって、

出てきません。

今ある 「不安」 や 「心配ごと」 「問題」 を解決してあげることです。

それを先にしてあげてください。

よろしく頼みます。

Written by 酪農応援隊

酪農コンサルタントのブログ 加藤隆

|

2008年1月 8日 (火曜日)

2008年も、よろしく!

謹賀新年071229_1409

昨年は、酪農応援隊 とお付き合いいただき、

ありがとうございました。

このブログ酪農応援隊は、

加藤隆が、

思ったままの、感じたままの記事投稿です。

読者の感想は、人それぞれと思いますが、

このブログ、

続けられるだけ続けてみようと、思っています。

本年も、昨年同様、

いや、それ以上のお付き合いのほど、

よろしくお願いいたします。  加藤隆

◆ 酪農応援隊からのお知らせ!

  北海道でのコンサル契約牧場 2軒の募集は

  申込みがすでにありましたので、終了させてもらいますね

  次回の募集は、今のところ未定ですが、

  私に余裕が出れば、再募集をしますので。

Written by 酪農応援隊

酪農コンサルタントのブログ 加藤隆

|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »