« 2008年11月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土曜日)

トラブル…

パンクです。

右リアタイヤです。

家まであと10kmのところで、パンクです。

真っ暗だし、路面はつるつるだし、寒いし、

疲れました、今日は寝ます。

酪農応援隊

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

|

2009年2月27日 (金曜日)

ちょっと高額だったので。

エサをチェックするのに、

規格外サイズの「ふるい」が欲しかったので、

ふるい屋さんに見積もりを出してもらったら、

金額を見てびっくり、23,000円。

「しかたない、注文するかぁ」 と思ってたんですけど、

今日、ネットで見つけました。

ウィスコンシン州の業者が、持っていました。

USドルで、$45です。

さっそく注文しました。

探せば、安いのあるもんですねぇ。

送料加えても、23,000円もしませんよ。

ということで、じゃ、おやすみ。

明日は、遠出なもので。

酪農応援隊

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

|

2009年2月26日 (木曜日)

もう少し我慢できるように。

育ってきた環境など、いろんな要素があるなぁ。

もう少し我慢できるように、なってほしいなぁ。

もう少し辛抱できるように、なってほしいなぁ。

人にも物にも、

もう少し辛抱できるように、なってほしいなぁ。

なかなか難しいなぁ。

酪農応援隊

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

|

2009年2月25日 (水曜日)

会食

今日は、全国酪農協会の人と会食でした。

いろいろと、情報交換できましたし、

良い刺激も、頂きました。

加藤隆、がんばりますよ。

育成もしなきゃならないし、

新しいこともしたいしね。

酪農応援隊

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

|

2009年2月24日 (火曜日)

牛解剖パズル

こんなパズルがあるんです。

もう入手しましたか?

Cimg0953

Cimg0954

Cimg0955

Cimg0956

酪農応援隊

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

|

2009年2月23日 (月曜日)

絶対に、うまくいかない。

「うまくいくのかなぁ」 が口癖の人、

「そう簡単にできないよ」 が口癖の人、

「借金なんてなくならない」 が口癖の人、

「もう倒産だな」 が口癖の人、

「どうなっちゃうのこれから先」 が口癖の人、

いるなぁ、こういう人、少なくないなぁ。

口に出しているうちは、ぜったい、うまくいかない。

早く気づいてほしいなぁ。

酪農応援隊

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

|

2009年2月22日 (日曜日)

WBC人選に疑問?

「和田を落として、亀井を選んだ」

この人選がおもしろくないと言う人が多いが、

和田は、投手、

亀井は、外野手だぞ。

ふたりを比較できんだろう。

和田は、投手同士で比較され、代表を外された。

亀井は、外野手同士で比較され、代表入りした。

文句ないはずだ。

酪農応援隊

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

|

2009年2月21日 (土曜日)

背中が板のように…

だめだぁ、少しストレッチしないと…。

背中と腰が、硬い…とほほ。

気をつけないと、また再発しそうだ、腰。

長距離運転、し過ぎかなぁ。

背中が板のように、硬くて。

継続しよう、ストレッチ。

酪農応援隊

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

|

2009年2月20日 (金曜日)

そんな商売やめてしまえ!

酪農家の前では、

笑顔でおだてて、ごますって、

彼らが見えなきゃ、馬鹿にする。

こんな奴らが、酪農家相手の商売をしている。

陰でこそこそ言うくらいなら、

そんな商売やめてしまえ!

酪農応援隊

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

|

2009年2月19日 (木曜日)

いろいろ障壁はあるけれど。

今日は、事務所で仕事でした。

ところで、

砂糖ビート(甜菜)の副産物、

ライムケーキを使ったらどうかと、

顧問先に話を進めています。

草地と飼料畑の土壌改良材としてです。

それを製造販売している業者には、

いろいろ制約があるらしく、

さらに、量産などの障壁もあるようですが、

安価で内容も良いので、

今以上に普及してほしいなと思っています。

酪農応援隊

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

|

2009年2月18日 (水曜日)

寒いね~

Cimg0936 Cimg0937

昨日は、中標津町に出張でした。

1泊して帰ってきました。

ここ数日、極寒です。

今朝は、氷点下16℃でしたし。

外の水飲み場は、ご覧のとおり。

Cimg0938

犬も、動くのがイヤみたいです。

特製?ベットで。

酪農応援隊

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

|

2009年2月16日 (月曜日)

札幌セミナー

Cimg0907

札幌に行ってきました。

「栄養と飼養管理」 の話を聞いてきましたよ。

ひとつ、仕事のヒントをもらってきました。

顧問先牧場のコンサルに反映しようと思っています。

加藤流に変えて。

酪農応援隊

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

|

2009年2月15日 (日曜日)

飼料給与バランス

飼料バランス確認依頼のFAXが入っていたので、

今日は日曜日ですけど、仕事です。

まっ、曜日は関係ありませんけどね。

牧草サイレージが2番草に変わったから、

その対応だけど、

北海道産のビートパルプは、

今の価格じゃ、使えないなぁ。

H連、いつ下げるんだろう?

でも、それより安い代替が確かあの業者、持っていたな。

手配してもらうとするか。

酪農応援隊

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

|

2009年2月14日 (土曜日)

積雪35センチ!

20090214_2

夕べからの雪は湿った重たい雪で、

30センチ以上積もりました。

久しぶりに、除雪で汗かきましたよ。

酪農応援隊

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

|

2009年2月13日 (金曜日)

話を聞いてあげてね!

悩みを持っている人は、
「私は悩みを持っています」とは、
けっしていいませんよ。

一番近くにいるあなたが、
それを察知してあげてくださいね。

大切な人、離さないために。

「何かあったの?」

この一言で、解決の糸口がつかめるからね。

酪農応援隊
RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

|

2009年2月12日 (木曜日)

ブログ再開します!

みんな、しばらくだね!

ちょっと留守にしてたけど、

「酪農応援隊」 また再開しますよ!

全酪新報で短期連載しましたよ。

「先を読む目」

「ぶれない経営」

「良い人と出会う」

読んだかな?

酪農応援隊 

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年3月 »