« 格段に良くなりました。 | トップページ | MAYMAY(メイ5月) »

2009年4月27日 (月曜日)

ダイナミックな北海道

これぞ北海道!

いやぁ、今週末から5月だというのに、

またしても、雪です。

ドカッと積雪30センチ。

今日は、網走方面まで走りましたけど、

こっち方面は、こんな感じです。

Cimg1136

Cimg1137

雪の中を鯉のぼりが、ゆうゆうと泳いでる?

不思議な光景ですよ。

でも、私がすんでいる音更付近は、

夕方には、もうこんな感じで、

畑が乾けば、農作業が再開できます。

Cimg1138

ダイナミックだなぁ、すごいよ、

道産子だけど、驚きです、北海道には。

コンサル訪問・・・

家庭と仕事の両立って、難しいですよ。

収入は欲しいけど、家庭はほっとけない。

子供のめんどう、お嫁さんの要望なんかを、

きちんと聞いてあげたいけど、

牛舎で待っている牛たちと、

次から次へと湧き出てくる仕事の山。

「うわーっ!」 って叫びたくなるんだよね。

子育て世代は、とても大変だけど、

幼い子供の姿を見ていられるのは、

接していられるのは、

今のその時だけだからね。

あとにも先にも、悔いのないように、するといい。

プライベート・・・

えぇ、、、なんかやばいなぁ。

鼻の奥が、重い感じがする。

風邪みたいな感じ。

花粉症かもねぇ。

とうとう来たかな。

薬、どこだったかなぁ。

酪農応援隊

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

|

« 格段に良くなりました。 | トップページ | MAYMAY(メイ5月) »