« 連絡ください。 | トップページ | ふらふらしてる。 »

2009年5月28日 (木曜日)

不安を取り除く。

「今日、新しいサイロを開けました。」

「そしたら、色が真っ黒で…、めちゃくちゃ水分が多くて…」

「どうしましょう?」

Silage

こんなメールが、サイレージの画像付きで、

私の携帯電話の飛び込んでくる。

いわゆる、緊急メール。

「今すぐは行けないけど、あさっての朝行くから、待ってて」

と返信する。

1つ2つ助言を添えて。

今日、現場に行ってきた。

品質、成分予想を、手持ちのテスターで測定。

「水分は多いけど、大丈夫、これで行けるよ」

「時期に、食い込み上がってくるはずだから」

安堵の顔が見えたので、現場を発った。

しょっちゅうあるわけではないけれど、

たびたびあるね、こういうこと。

不安を取り除くことが、私の1つの仕事かな。

酪農応援隊

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

|

« 連絡ください。 | トップページ | ふらふらしてる。 »