« 見られているよ。 | トップページ | エネルギーを無駄にするな。 »

2009年7月17日 (金曜日)

やりたくない理由。

人は、いろんな人がいるから、難しいね。

牛を飼っている人に行動させなきゃ、

その先の結果、出ないし、見えないよね。

乳房炎対策に、暑さ対策にと、

知恵を貸しても、

やる人やらない人がいるね。

やる人は、牛をダメにしないし、

やらない人は、牛をだめにして、あらためて気づく。

こっちのほうが近道だよと、誘導しても、

わざわざ遠回りしてしまう。

遠回りして、気づくんだよね、その人は。

う~ん、難しいね、ほんと。

乳房炎が、途切れなくて、

猛暑で、牛がバテバテで、

それでも、いいんだろうか…?

いいんだろうね、きっと、やらないんだから。

やらないのはどうしてだろうね、

たぶん、やりたくない理由があるのだろうから、

教えてほしいな、一度。

思い切って聞いてみようかな。

じゃ、おやすみ。

酪農応援隊ブログ

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

|

« 見られているよ。 | トップページ | エネルギーを無駄にするな。 »