« 免疫スイッチ、ON | トップページ | 顧問先牧場 S牧場 »

2009年10月10日 (土曜日)

楽しい仕事

悩み多く、考えることが多い。

時々、禿げるのではないかと思うほど、

(実は最近、本当に抜け毛が多い…やばいです)

考え、そして、徹底的に調べ分析する。

気がつけば、午前様ということは、しょっちゅうある。

「なんでこんな面倒なことをしてるんだろう。。。?」

自問してみる時もあるが、

実は、それが苦ではない。

仕事だからという義務感は、まったくない。

きっと体力が続けば、

ぶっ通しでずっとやっているのではないかと思う。

誰かのために悩み考えることが、楽しい。

そして、その仕事が報われた時、もっと楽しい。

お客さんは、ほとんど私のことを褒めないが、

よそで褒めているのかどうかもしらないが、

もしかすると、けなされているかもしれないが、

いずれにしても、楽しい仕事をできている自分が、

幸せだということを言いたい。

ただ、幸せだけでは、達成できないこともある。

私には、近い将来に実現したいことが3つあるが、

そのためには、

もう少し収入をあげなきゃならない。

銀行の信用を得るために。

酪農応援隊ブログ

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

|

« 免疫スイッチ、ON | トップページ | 顧問先牧場 S牧場 »