« 今後がわからない。 | トップページ | うまく進めよ、日本丸! その2 »

2009年12月22日 (火曜日)

うまく進めよ、日本丸!

財政危機の重たい鉄の船、日本丸の船長が、

ほぼ50年振りに、チェンジした。

でも、どうも、その舵取りが下手なんですな。

だから、乗客に、ああだこうだと文句を言われて、

そしたら、今度は、船員までが口を出してきた。

でも、今日、なんとか、動き出したぜよ。

全部じゃないけど、

まずひとつは、約束通りに船長が決断したぞ。

まだ、3か月だっつうの。

ダメの烙印押すのは、まだ早いんじゃないの?

でっ、なに、また前の船長に戻ってもらうの?

えぇ、、、それはないでしょ。

だったら、もう少しやってもらいましょうよ。

そして、今やってもらわなきゃならないのは、

不況の脱出ですよ。

それをやってもらいましょうよ。

不況を抜けださなきゃ、

農産物、たくさん作ったって、

生乳、たくさん搾ったって、

買ってくれる人が少ないんだから。

まずは、不況脱出。

だから、内部のごたごたで、日本丸を沈めるなっつうの。

沈んだら、終いですぞ。

酪農応援隊ブログ

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

|

« 今後がわからない。 | トップページ | うまく進めよ、日本丸! その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今後がわからない。 | トップページ | うまく進めよ、日本丸! その2 »