« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水曜日)

2010年も良い年にしましょう!

今年もいろいろあったなぁ、そんな印象の1年でした。

もやもやイライラしていた時期もあったなぁ、

そんな気持ちをブログに書いていた時もありました。

書いて気持ちがすっきりするというか、

そんな役目もブログにあるのかなぁ、

なんてあらためて思いました。

不思議ですよね、誰が見ているかわからないのに、

そこに、いろいろ書きこんでいるのですから。

そんなことで、新たな発見があったこの酪農応援隊ブログ、

また来年も更新していこうと思っていますので、

引き続きお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

ということで、年明けの再会を楽しみにしています。

良いお年を。

酪農応援隊ブログ

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金曜日)

we wish...

happy happy, happy christmas!

Illust425_thumb

happy holiday!

by Takashi katoh

Rise Consulting Office

| | コメント (0)

2009年12月23日 (水曜日)

うまく進めよ、日本丸! その2

国防の専門家にだけは見えている世界、

それを聞けば…、

日本の将来は、ぞっとする。

「20年後を考えろ」 か。

真剣に考え議論することを逃げてはならない、のだと思う。

これまでは「国防」など考えずにきたため、

その知識がほとんどない。

やはり、これではまずいなと思う。

自分の中で判断基準が無いのだから、

何を支持していいかもわからない。

自分の中で判断基準が無いのだから、

流れに流されてしまう。

やはり、これではまずい。

子供へ説明もできん。

酪農応援隊ブログ

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火曜日)

うまく進めよ、日本丸!

財政危機の重たい鉄の船、日本丸の船長が、

ほぼ50年振りに、チェンジした。

でも、どうも、その舵取りが下手なんですな。

だから、乗客に、ああだこうだと文句を言われて、

そしたら、今度は、船員までが口を出してきた。

でも、今日、なんとか、動き出したぜよ。

全部じゃないけど、

まずひとつは、約束通りに船長が決断したぞ。

まだ、3か月だっつうの。

ダメの烙印押すのは、まだ早いんじゃないの?

でっ、なに、また前の船長に戻ってもらうの?

えぇ、、、それはないでしょ。

だったら、もう少しやってもらいましょうよ。

そして、今やってもらわなきゃならないのは、

不況の脱出ですよ。

それをやってもらいましょうよ。

不況を抜けださなきゃ、

農産物、たくさん作ったって、

生乳、たくさん搾ったって、

買ってくれる人が少ないんだから。

まずは、不況脱出。

だから、内部のごたごたで、日本丸を沈めるなっつうの。

沈んだら、終いですぞ。

酪農応援隊ブログ

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土曜日)

今後がわからない。

「出します」と言った以上、出さないと、

嘘つき呼ばわりされるぞ。

子供手当、出すと言った以上出さないと、

詐欺呼ばわりされるぞ。

なんだ、全額じゃないのぉ~。

えっ、今度は所得制限あるのぉ~。

えっ、次は、○○○~。

次は無いようにしてほしいが、、、

来夏の参院選、今のままではわかりません。

暫定税率より子供手当です。

公言したことをやらないと、

子育て世代の親は、反旗を翻すかも…。

約束した額を出さないのであれば、

初めから言わないほうがいいのです。

言われなければ、もともと無いのだから、

無いなりに、なんとかするが、

もらえると思ったら、思ってしまったら、

もらえなかったときの失望落胆は、

予想以上に大きいと思ったほうがいいぞ。

酪農応援隊ブログ

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

| | コメント (0)

ちょっとの辛抱。

嘆くのは、今日だけにしましょうね。

うまくいかない? 

そういう時もあるのが、人生。

車のタイヤみたいもんですよ。

くるくる廻っているんです。

良い時と悪い時とがね。

今はちょっと貧乏気味と言うけれど、

わかんないよぉ、将来は。

災い転じて福となす

借財転じて無借となす

困窮転じて安楽となす

雨のち快晴!

がんばれ! 私も、日々、もがいているんでから。

同じですよ。

がんばろう。

酪農応援隊ブログ

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

| | コメント (0)

彼女たちの新居です。

あなたたちが見えて安心です。

いいえ、私たちもあなたが見えて安心です。

Cimg1938

酪農応援隊ブログ

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

| | コメント (0)

もう少しで完成です。

極寒のなか、お疲れ様です。

Cimg1933

酪農応援隊ブログ

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

| | コメント (0)

夕べ降ったようです。

中標津泊です。

外は真っ白。

Cimg1944

酪農応援隊ブログ

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月曜日)

乳房炎を減らしたいのなら…。

Cimg1927

乳房炎を減らしたいといいながら、

思いと現実とのギャップは、非常に大きい。

その思いが本気なら、 早くアクションを!

酪農応援隊ブログ

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

| | コメント (0)

さっ、今日もがんばるよ!

おはよう!

こっちは20センチくらい積雪になったよ。

冬本番です。

そっちはどうだい?

さっ、また今日も始まったね。

寒い中、今日も仕事お疲れさん。

訪問コンサル、今週行くからね、待っててね。

酪農応援隊ブログ

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水曜日)

帰宅しました。

兵庫県から戻りました。

明日は事務所にいます。

資料整理等々の仕事で机に向かう予定です。

Cimg1909

Cimg1911

十勝は、真っ白、兵庫は、紅葉が残ってました。

ハトは、なんか食べてるし、

日中は、まだ野球がやれる気温ですし、

うらやましいかぎりです。

さて、兵庫の顧問先は、

完全購入飼料でしたが、

粗飼料を、乾物2キロほどを自給にしました。

明日から、自給えん麦も与えます。

IOFCは、向上しています。

乳量は27kgほどですが、

乳房炎などの損失がなく、

生産性は以前より向上しています。

いろいろ課題は今後もありますが、

このまま進めてくれればと思っています。

がんばれ!

酪農応援隊ブログ

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土曜日)

年が変わるだけなのに。

Mpt19

こんにちは、お元気ですか?

ニュースレターを書いていたので、

ちょっと間が空いてしまいました。

その作業が終わったので、ブログのアップを。

添付画像は、12月1日のものです。

十勝中央部は、雪がなくて、こんな感じです。

でも、一昨日、さらっと降り、真っ白になりましたよ。

今日は、真冬日です。

真冬日とは、1日中プラスにならないんです。

まさに、氷の世界ですよね。

さて、来週ですが、兵庫県に入ります。

3日間仕事をして、北海道に戻りますが、

戻ったらすぐ、道東方面へ出張です。

なんだか、忙しいですね、特に12月は。

年が変わるだけなのですが。

それから、来年のことですが、

年が明けたら、新規顧客の募集を、ほんの数件ですけど、

募集しようと考えています。

どうやってやろうか、思案していますが、

だいたいは、決めています。

その時は、またあらためて。

では、北国の人たちは、雪と凍結で道路状況が悪くなるので、

車の移動には気をつけて運転しましょう。

そうそう、滑って転ぶなんてないようにね。

暖地のみんなも、車など気をつけて。

お酒も入る季節です、

酒気帯び歩行、気をつけましょう。

酒気帯び運転、絶対にやりませんよ。

ではまた、次回の更新で。

がんばるよ! ほなっ。

酪農応援隊ブログ

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »