« まっ、太陽は恵みの光です。 | トップページ | 良い土、良い草、良い牛と言いながらも…。 »

2010年6月30日 (水曜日)

コントラ待ち

5:30am起床、曇り。

RCOの顧問先で、コントラ待ちの牧場が何軒かあって、

ちょっとタイミングがあまり良くない状況にある。

(コントラとは、牧草収穫作業全般を受け持つ請負組織のこと)

6月25日あたりが刈り時であったのだが、

こればかりは、作業順番が決まっているうえに、

天候次第で仕事が進まないことも多々ある。

納得しての契約だが、歯がゆさもある。

出来上がった牧草で勝負するしかないのだが、

なんとか、これまでと同じように乳を搾れるように、

飼料設計をしてあげなければと思っている。

暑さが続いた先週とはうって変わり、

道東太平洋側は、梅雨前線からの雲の流れで、

向こう1週間、天気予報から晴れマークが消えている。

Photo

すっかり梅雨入り rain したような具合だ。

なんとか、sun をと思っている。

思っても、どうしようもないのだが…。

酪農ブログ酪農応援隊

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

|

« まっ、太陽は恵みの光です。 | トップページ | 良い土、良い草、良い牛と言いながらも…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まっ、太陽は恵みの光です。 | トップページ | 良い土、良い草、良い牛と言いながらも…。 »