« まだまだ、気は抜けませんが。 | トップページ | まっ、太陽は恵みの光です。 »

2010年6月24日 (木曜日)

本番モードへ

ブログ更新、心情的に、ちょっと控えさせてもらい、

その間、牧場訪問コンサルや圃場調査などなど、

仕事は、粛々と進んでいました。

今日は雨ですが、週末から、また好天が続きそうですし、

1番刈牧草の収穫ウィークとなりそうです。

髪を短くして、牧草モードに入っている顧問先もあるなど、

さあ、始めるぞっ、といった感じです。

事故なく怪我なく、順調に進んでほしいなと思っています。

青刈りした牧草を、すでに、分析センターに送りましたので、

じきに、その結果が出てくると思います。

乳の出方や乳成分の推移を見ていると、

感覚的には、去年の牧草より、良い感じがしています。

良い傾向です。

Cimg2273

放牧が順調な牧場、牛の状態も良好です。

Cimg2316

牧草収穫は、まだ序盤です。

Cimg2322

圃場調査です。90㎝ほどの草をかき分け。

Cimg2269

エゾ蝉が良く鳴いています。

酪農ブログ酪農応援隊

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

|

« まだまだ、気は抜けませんが。 | トップページ | まっ、太陽は恵みの光です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだまだ、気は抜けませんが。 | トップページ | まっ、太陽は恵みの光です。 »