« なんとか乗り切って。 | トップページ | 私と、坂本九さん »

2010年8月12日 (木曜日)

雨は、絶好のチャンス

外仕事のできない雨の日は、

いろいろと思案する絶好のチャンス。

大忙しだった状態から、ちょっと開放させてもらえる。

30分でもいいから、静かなところにちょっとだけ篭(こも)って、

A4のコピー用紙1枚とペンを持って、

そっと心を落ち着ける。

今までの反省、

これからの計画、

近い将来のこと、

ちょっと遠い将来のこと、

思い浮かべながら、

どうしたら、自分の思い描く人生に近づけるだろうか?

どうしたら、自分の思い描く農場の姿に近づけるだろうか?

そんなことを考えて、

とにかく思いついたことを紙に書く。

文字、絵、記号、

思いを紙の上に表現してみる。

そうすると、思考が少しだけ形になる。

ぼやけていた目標が明確になってくる。

雨の日は、そんな効果がある。

酪農ブログ酪農応援隊

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

|

« なんとか乗り切って。 | トップページ | 私と、坂本九さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんとか乗り切って。 | トップページ | 私と、坂本九さん »