がんばって!

2010年5月18日 (火曜日)

がんばれ宮崎!

がんばれ、がんばれ、応援しているぞ!

宮崎がんばれ!

早期の口蹄疫終息を祈って、

本日、宮崎県へ口蹄疫義援金を振り込みました。

Webサイトはこちらです↓

https://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

ムッチー牧場さんへは、5月10日、

口蹄疫募金を振り込みました。

大きな金額ではありませんが、

私の出来る範囲の支援、応援です。

ムッチーさんへ応援メールを送ると、

翌日、返信がきました。誠実な方です。

酪農ブログ酪農応援隊

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

| | コメント (0)

2010年5月 8日 (土曜日)

まだ出口見えぬが…。

がんばれ、がんばってほしい。

なんとか、乗り切ってほしい。

出口見えぬが、出口は必ずある。

がんばってほしい、がんばれ。

直接の支援できぬが…。

宮崎口蹄疫の早期終息を祈る。

酪農ブログ酪農応援隊

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金曜日)

牛も人も幸せ家族

Photo

新年明けて、今年もよろしく!

しっかり地に足つけて、いきましょう!

一歩一歩、積み重ねて、いきましょう!

経営を安定させて、いきましょう!

分相応で、いきましょう!

自分だけの経営から、ちょっとだけ「公」を意識してみましょう!

「なんか酪農っていいなぁ」と思われる経営、目指してみましょう!

牛も人も幸せな酪農家族を作り上げましょう!

楽しい酪農経営を作り上げましょう!

魅力的な牧場を作り上げましょう!

そのためにサポートします!応援します!

酪農応援隊ブログ

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

                  

| | コメント (0)

2009年12月23日 (水曜日)

うまく進めよ、日本丸! その2

国防の専門家にだけは見えている世界、

それを聞けば…、

日本の将来は、ぞっとする。

「20年後を考えろ」 か。

真剣に考え議論することを逃げてはならない、のだと思う。

これまでは「国防」など考えずにきたため、

その知識がほとんどない。

やはり、これではまずいなと思う。

自分の中で判断基準が無いのだから、

何を支持していいかもわからない。

自分の中で判断基準が無いのだから、

流れに流されてしまう。

やはり、これではまずい。

子供へ説明もできん。

酪農応援隊ブログ

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火曜日)

うまく進めよ、日本丸!

財政危機の重たい鉄の船、日本丸の船長が、

ほぼ50年振りに、チェンジした。

でも、どうも、その舵取りが下手なんですな。

だから、乗客に、ああだこうだと文句を言われて、

そしたら、今度は、船員までが口を出してきた。

でも、今日、なんとか、動き出したぜよ。

全部じゃないけど、

まずひとつは、約束通りに船長が決断したぞ。

まだ、3か月だっつうの。

ダメの烙印押すのは、まだ早いんじゃないの?

でっ、なに、また前の船長に戻ってもらうの?

えぇ、、、それはないでしょ。

だったら、もう少しやってもらいましょうよ。

そして、今やってもらわなきゃならないのは、

不況の脱出ですよ。

それをやってもらいましょうよ。

不況を抜けださなきゃ、

農産物、たくさん作ったって、

生乳、たくさん搾ったって、

買ってくれる人が少ないんだから。

まずは、不況脱出。

だから、内部のごたごたで、日本丸を沈めるなっつうの。

沈んだら、終いですぞ。

酪農応援隊ブログ

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土曜日)

今後がわからない。

「出します」と言った以上、出さないと、

嘘つき呼ばわりされるぞ。

子供手当、出すと言った以上出さないと、

詐欺呼ばわりされるぞ。

なんだ、全額じゃないのぉ~。

えっ、今度は所得制限あるのぉ~。

えっ、次は、○○○~。

次は無いようにしてほしいが、、、

来夏の参院選、今のままではわかりません。

暫定税率より子供手当です。

公言したことをやらないと、

子育て世代の親は、反旗を翻すかも…。

約束した額を出さないのであれば、

初めから言わないほうがいいのです。

言われなければ、もともと無いのだから、

無いなりに、なんとかするが、

もらえると思ったら、思ってしまったら、

もらえなかったときの失望落胆は、

予想以上に大きいと思ったほうがいいぞ。

酪農応援隊ブログ

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月曜日)

さっ、今日もがんばるよ!

おはよう!

こっちは20センチくらい積雪になったよ。

冬本番です。

そっちはどうだい?

さっ、また今日も始まったね。

寒い中、今日も仕事お疲れさん。

訪問コンサル、今週行くからね、待っててね。

酪農応援隊ブログ

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土曜日)

まだ、やめられないね。

「私の代でやめようと思っています」

と、メールくれたのは、ちょうど2年前だったね。

このままやめるのも悔しい。

今よりも成績が良くなる方法があるのなら…。

教えてほしい、取り組みたい。

と、取り組んで2年経ったね。

でも今日で、またさらに、様変わりだね。

子供の進路が決まって、

子供の意向が決まって、

あなたの酪農人生の完結は、

もう少し、先に延びることになりましたね。

あなたも、負けてられないし、

もう少し、稼がなきゃならないね。

がんばらなきゃね。

がんばれ、応援してるから。

ひとまず、おめでとう。

酪農応援隊ブログ

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

|

2009年11月18日 (水曜日)

大変革期

動力源が、ガソリンから電気へ移行。

自動車産業が、変わる。

大不況が、大変革をもたらした。

エコロジー、エコノミー、

時代に必死に食らいついて行こうと、

脳みそに汗をかいている。

見習わなきゃ。

酪農応援隊ブログ

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

|

2009年11月12日 (木曜日)

成長のためなのさ。

人間は、ミスするのさっ。

ミスするから、考えるんだよね。

ミスするから、成長するんだよね。

あなたにとって、そのミスは、必要なんだよ。

がんばれっ。

私も同じ、ミスはするよ。

酪農応援隊ブログ

RCO ライズコンサルティングオフィス 加藤隆

|